SSブログ
お子ちゃまたち ブログトップ
前の10件 | -

こいのぼりチョコ♪ [お子ちゃまたち]

いとこのお兄ちゃんからチョコをもらったうちのお子ちゃまたち。
IMG_6104.JPG
こどもの日が近いから、こいのぼりのチョコなのね♪
IMG_6103.JPG
春から社会人になって、初任給をもらったいとこ(母ちゃんの甥です)。

チョコはみんなでありがたく食べさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はウエルカムオブジェ♪ [お子ちゃまたち]

久しぶりにアップできました[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんは4月から異動になり、ちょっとバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきた感じです。

お子ちゃまたちですが、息子さんは中2に、お嬢ちゃんは5年生になりました[ぴかぴか(新しい)]

新しいクラスで心配もありますが、楽しく過ごしてもらいたいな~。

最近のブログはお嬢ちゃんの作品をご紹介ばかりですが、今回もそうなんですよ。

今日はお花屋さんのワークショップに参加して、流木のウエルカムオブジェを作ってきました。
IMG_6090.JPG
白くまの親子がかわいい[るんるん]

はじめてのグルーで最初は苦戦していましたが、手早く仕上げていました。

たまにはこういうのもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちかな♪ [お子ちゃまたち]

自宅近くのホームセンターのお花屋さんのワークショップに参加してきたんですよ♪

親子参加とありましたが、母ちゃんは口だけで、お嬢ちゃんに作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ここには何度か参加してるのですが、今回のはちょっと勝手が違っていたようです。

今日はカーネーションで「いぬ」か「くま」を作ります。

お嬢ちゃんも「いぬ」を作るはずでしたが・・・。

できあがったのはこちら[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6079.JPG
なんだかどちらにも見えるんですよね~。

この子はカーネーション6輪使っていて、意外と大きい。

後ろにはしっぽもついてます[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_6081.JPG
皆さんは「いぬ」か「くま」、どちらに見えるかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッシュドノエル♪ [お子ちゃまたち]

遅くなりましたが、皆様、新年明けましたおめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっと前になりますが、お嬢ちゃんの力作をご紹介しますね。

11月に引き続き、12月もお菓子教室に参加してきたんですよ[ぴかぴか(新しい)]

作ったのは『ブッシュドノエル』
IMG_6046.JPG

これはチョコクッキーを焼いて、それをクリームでデコってます。

見た感じはそれなりに整ってるんじゃないかしら[わーい(嬉しい顔)]

12月23日のイブイブに家族で食べさせてもらいました[るんるん]

お味もなかなか美味でよかったです[揺れるハート]

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスアレンジ♪ [お子ちゃまたち]

先日は初雪が降った舞った?のに、今日はとても暖かい日でした♪

特に予定の無い日曜日でしたが、ふと思いついてお嬢ちゃんの習い事を予約しちゃいました。

何度か参加しているお花屋さんのワークショップ。

今日は「クリスマスのアレンジ」を作ったんですよ~。

だんだん慣れてきているようで、お花のカットも一人でできるようになりました。

先生の見本を参考に、こんな感じに[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6039.JPG

写真だとわかりにくいんですが、木をくりぬいた容器なんですよ。

容器だけでずっしりとしてました。

今回はじめて使った綿花とユーカリがお気に入りのようでした[るんるん]
IMG_6040.JPG


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

起立♪ [お子ちゃまたち]

皆様、大変ご無沙汰しております[ふらふら]

忙しいと言いながら、新しい習い事を増やしたり、お子ちゃま達の同窓会を計画したりと、さらに自分の首をしめているかも・・・。

今日はお嬢ちゃんが料理教室で作ったパンをご紹介しますね。

先日、子ども会でカップケーキを作らせてもらったホームメイドクッキングにキッズ教室があって、入会したお嬢ちゃんなのです。

今日はコルネを使ったパンを作ったんですよ。
IMG_6033.JPG
コルネにデコレーションして、土台の上に立てらせるんです。

なかなか上手にできてます[るんるん]

未就学のお子さんもいらっしゃる教室でしたが、指導されてる先生もすごいな~、と感心[exclamation]

ちなにみ子ども会で作ったカップケーキはこんな風なんですよ。
IMG_6030.JPG
小さなカップをツリーに見立てて、下の方にあるのは幹になるビスケット。

もう少ししたら、母ちゃんに替わって、みんなのパンも焼いてくれるようになるかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12歳になりました♪ [お子ちゃまたち]

もう一ヶ月が過ぎようとしている・・・。

なぜかログインできず、、ご報告が遅れてしまいました[ふらふら]

10月24日は息子さんの誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

12歳になりました[るんるん]

最近は生意気な事も言い始め、母ちゃんと本気で喧嘩もするように・・・。

反抗期の始まりかな・・・。

でも、まだまだチビで可愛い息子さんです[わーい(嬉しい顔)]

お天気が心配だった修学旅行も快晴だったし、写真の息子さんも楽しそうだった。

プリプリせず、ニコニコ笑っていてもらいたいですね~。

お誕生日はしっかり楽しむ我が家[ひらめき]

もちろん今回もしっかりおもてなしさせていただきました。

プレゼントはもちろんNゲージ関係[exclamation]
91027_c.jpg

お嬢ちゃんからはこれをプレゼント[プレゼント]されてました。
4057---106.jpg
わかりにくい画像ですいません[あせあせ(飛び散る汗)] 駅です[exclamation]

そして食事にも行ってきました。

お子ちゃま達の誕生日恒例となった、焼き鳥屋さん。

キッズ会員なので、お店からバースデープレート&デザートがいただけます。
IMG_5834.JPGIMG_5835.JPG
でも、この特典も小学生まで・・・。ちょっと残念な母ちゃんなのです。

そうそう、ケーキもちゃんと食べましたよ~。
IMG_5851.JPG
ご希望でチョコレートケーキ[バースデー]です。

今年もお腹いっぱい[exclamation&question]なお誕生日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

しまじろうカー♪ [お子ちゃまたち]

このしまじろうカー、お嬢ちゃんが作ったんですよ~[るんるん]
IMG_5814.JPG
連休の時参加したベネッセのイベントにあったんです。

今時は全面シールになっていて、糊でくっつけるなんてしないようです[たらーっ(汗)]

自宅に持ち帰っておいていたら、息子さんが並べてました。

隣の小さなしまじろうカーはずいぶん昔に買っていたトミカ[ダッシュ(走り出すさま)]

その息子さんは今日と明日、修学旅行に行ってます。

京都と奈良、USJを巡ります。

今日は清水寺と二条城、金閣寺と銀閣寺。

旅館で食事と入浴の後、狂言の鑑賞会もあります。

台風を呼ぶ男なので、天気を心配していましたが、今回は大丈夫[exclamation]みたい。

明日は奈良公園へ行った後、USJで遊んでから帰ってきます。

しっかり楽しんでいるはず。

どんなだっったか、帰ってきてから聞くのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

力作です♪ [お子ちゃまたち]

夏休みに動物園で描いた、お嬢ちゃんの絵です[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5774.JPG
毎年夏休み中に、学童クラブのみんなと絵を描きに行きます。

今時の夏休みの宿題は、習字か絵か工作か、どれか一つを提出するので、学童クラブで動物園まで連れて行ってくれて大助かりなのです。

今年は「アミメキリン」

キリンに集中しすぎて、背景が雑になったと反省のお嬢ちゃん。

でも上手に描けてると思うんですよね~。親ばかですいません[あせあせ(飛び散る汗)]

提出した絵は学年の代表を選び、それをコンクールに応募するそう。

密かに学年代表を狙っていたお嬢ちゃん。

その後の事は聞いてないけど、どうなったのかな[exclamation&question]

密かに母ちゃんも学年代表を狙っているのでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもアレンジメント教室♪ [お子ちゃまたち]

先日、お嬢ちゃんが『夏休み 子どもアレンジメント教室』に参加したんですよ[るんるん]

何度か参加している、ホームセンターのお花屋さんの教室です。

今回の参加者はお嬢ちゃんだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも一人だけなので花材を運ぶお手伝いをさせてもらったり、最初から最後まで先生に教えてもらって、楽しそうにしておりました[るんるん]

お花もケースから自分の好きな物を選ばせてもらったんですよ。

今回の作品がこちらです[かわいい]
IMG_5754.JPG

この黄色いバラはウエディングなどで使われる、華奢なバラなんですって。

なかなかいい感じに仕上がったようです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お子ちゃまたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。