SSブログ

朝ごパンです♪ [おうちパン]

昨日の朝食べた山食です[るんるん]
IMG_1394.JPG
一昨日の夕方、夕食の準備と同時進行で焼いたんです。

捏ねている時はいい感じだと思ったんですけど、ちょっと重い焼き上がりに・・・。

最近パン焼きのペースが落ちて、HBが欲しいなぁ~なんて思ってたんですが、やっぱり捏ねてる時のあの感じが好きみたいで[わーい(嬉しい顔)]

早く帰れたらまたがんばってみます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
norihiro

手ごねでこんなお店のような食パンを
作れるなんてスゴイです^^
by norihiro (2010-11-04 09:52) 

ぱんの日

キレイな山食ですね!!
ふんわり~とってもおいしそうです。
私もこのところパン焼きが思うようにできて
いないので・・・こんなおいしそうな山食を
見たら焼きたくなってきました!
by ぱんの日 (2010-11-04 11:09) 

YOU

きれいな山食だわ
最近スランプなのか、山食が
全然釜伸びしてくれないんです。
今度秘訣を教えてくださ~い(ToT)
by YOU (2010-11-04 13:14) 

いのっちまま

美味しいんでしょうね!!
うちにも、ホームベーカリーがあるけど・・・眠っているーー^^
by いのっちまま (2010-11-04 19:10) 

ami

こんばんわーーーー。

パン焼いていますね!! HBがあると スイッチポンで
焼けますから 一度は使ってみたいでしょうね。
来年に・・・・・・お楽しみのお知らせがありますよ。
私も楽しみにしている事なのですが ハッキリしたらお知らせしますね。
by ami (2010-11-04 20:29) 

littleducks

おいしそうですね。HBは楽ですよ。でも、最近焼いてないや。
by littleducks (2010-11-04 22:43) 

kaorimax

いやいや美味しそうですよ〜♪
by kaorimax (2010-11-05 00:08) 

母ちゃん

norihiroさん、nice&コメントありがとうございました。
焼き色はまずまずだったかも♪ 後は中身をがんばります(^^)
by 母ちゃん (2010-11-05 05:50) 

母ちゃん

パンの日さん、nice&コメントありがとうございました。
ブログで拝見するバラエティー豊かなパンが憧れです♪ あんな風に楽しめると、更にパン焼きが好きになりそうです(^^)
by 母ちゃん (2010-11-05 05:52) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。
私はサフなので、とんでもないことをしない限り膨らんではくれます・・・。でも伸びないんですよね・・・。

by 母ちゃん (2010-11-05 05:55) 

母ちゃん

いのっちままさん、nice&コメントありがとうございました。
HBお持ちなんですね~。ぜひ復活させてみて下さい(^^)

by 母ちゃん (2010-11-05 05:56) 

母ちゃん

amiさん、nice&コメントありがとうございました。
楽しみなお知らせってなんでしょう! 来年まで待てないですよ~(^^)

by 母ちゃん (2010-11-05 05:57) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。
確かにHBは手軽ですよね~。それにいろんな機能があって、楽しめそうですし。
何かで当たらないかなって、本気で思ってます(^^)
by 母ちゃん (2010-11-05 05:59) 

pandan

きれいに焼けてますね〜
出来立てのパンっておいしいでしょうね。
by pandan (2010-11-05 05:59) 

母ちゃん

kaorimaxさん、nice&コメントありがとうございました。
そう言って頂けてうれしいです♪ 今度はもうちょっと窯伸びを目指してがんばります(^^)
by 母ちゃん (2010-11-05 06:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺はパン大好き人間です、特に焼きたては美味しいね。
by 旅爺さん (2010-11-05 06:17) 

chiwarin

焼きたての、あのパンの香りが漂ってくるようです~
by chiwarin (2010-11-05 19:32) 

Inatimy

キレイな色だ~。 秋の収穫色みたい。 
たくさん食べたくなる、魅惑の色~♪
by Inatimy (2010-11-05 22:21) 

viognier

キレイに焼けてますね。
よく膨らんでいて、色もいい感じです。

by viognier (2010-11-06 02:17) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2010-11-06 08:00) 

母ちゃん

pandanさん、nice&コメントありがとうございました。
おはようございます♪ 焼きたてはホント格別ですよ~(^^)
by 母ちゃん (2010-11-06 08:58) 

母ちゃん

旅爺さん、nice&コメントありがとうございました。
ホントに焼きたてっておいしいですよね~。よっぽどでなければおいしく食べられます(^^)
by 母ちゃん (2010-11-07 14:43) 

母ちゃん

chiwarinさん、nice&コメントありがとうございました。
家中にいい香りでいっぱいになるんですよ~♪ 
by 母ちゃん (2010-11-07 14:44) 

母ちゃん

Inatimyさん、nice&コメントありがとうございました。
これはいい感じに焼き上がったんですよ~。 でも断面はいまいちの焼き上がりでガッカリでした。
パリのパン屋さんでおいしいクロワッサンとカフェオレ、憧れます(^^)
by 母ちゃん (2010-11-07 14:46) 

母ちゃん

viognierさん、nice&コメントありがとうございました。
これはホントいい方なんですよ~。でも見た目は悪くてもおいしい時と、その逆だったりで、難しいですね。
by 母ちゃん (2010-11-07 14:48) 

youzi

これ、厚切りにして、焼きあがったところに
バターをぬって食べたら美味しそうですね。

by youzi (2010-11-08 20:26) 

母ちゃん

youziさん、nice&コメントありがとうございました。
うちのお子ちゃまはピザトーストがお気に入りなんですよ♪ 
by 母ちゃん (2010-11-11 05:40) 

お嬢ちゃんの武勇伝♪買いました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。