SSブログ

植えました♪ [日々の出来事]

お家を建ててから、季節のお花を植えて楽しんでます[るんるん]

先日、お花の苗を買って植えたんですよ~。
IMG_1374.JPG
サントリーのミルフルです。

ちゃんと育つとこんな風に[かわいい]
photo.jpg
HPから写真を拝借してます♪

実はこの場所、ハナミズキが植えてあったんです・・・。

でもこの夏枯れてしまって・・・。

また何か植えようかと思ったんですが、今回は季節のお花を楽しもうということに。

きれいに咲いて欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]

それとプランターにも種を蒔きました。

ちょっとだけ芽が出てきましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1375.JPG
わかりにくいですが、これはネギです[揺れるハート]

この夏ネギが高くって[あせあせ(飛び散る汗)]

ぼやいていたら父ちゃんが「植えてみたら」って。

芽が出たらどんどん大きくなってます。

次回は成長したネギをご紹介できそうです[exclamation]

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
めぎ

ネギも花が咲くと可愛くて、私は食べられなくなっちゃいます。
by めぎ (2010-10-29 06:44) 

littleducks

夏に、キャベツと白菜を植えました。おいしく育ってほしいです。去年のキャベツは固かったなあ。
by littleducks (2010-10-29 22:56) 

Inatimy

ネギ好きです~。 大きく成長するといなぁ。
我が家は先日、木苺を購入。 実がなるかしら~♪
by Inatimy (2010-10-29 23:51) 

pandan

上手にされてますね〜
私はすぐン枯らしちゃうのでうらやましいです。
by pandan (2010-10-30 07:53) 

sak

季節のお花が楽しめるって素敵ですね♪
ネギも(^^
遅くなりましたが...
息子さんのお誕生日、おめでとうございます
by sak (2010-10-30 14:20) 

noie

楽しみですね~♪
by noie (2010-10-30 23:27) 

母ちゃん

めぎさん、nice&コメントありがとうございました。
花が咲くのはいつになるやら? それまでにおいしくいただいちゃうかもしれません(^^)
by 母ちゃん (2010-10-31 08:38) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。
白菜はもう大きくなってるんでしょうね~。お鍋や漬け物に変身でしょうか?おいしいといいですね(^^)
by 母ちゃん (2010-10-31 08:41) 

母ちゃん

Inatimyさん、nice&コメントありがとうございました。
昔はキッチンガーデンを目指していたんですが、ムシさんに先を越されてから、何だか意欲がなく・・・。
久しぶりに種を蒔いてみたので、これからが楽しみです♪
by 母ちゃん (2010-10-31 08:43) 

母ちゃん

pandanさん、nice&コメントありがとうございました。
私も枯らし名人なんですよ~。日々のお世話は父ちゃん担当なので、きっと大丈夫だと思います♪
きれいに咲いて欲しいですね。

by 母ちゃん (2010-10-31 08:44) 

母ちゃん

sakさん、nice&コメントありがとうございました。
ネギはきっと丈夫に育ってくれるはず? 写真的には地味なネギですが、時々登場すると思います♪
それと、息子さんへのお祝いをいただきありがとうございました(^^)
by 母ちゃん (2010-10-31 08:46) 

母ちゃん

noie先生、nice&コメントありがとうございました。
日々大きくなるのを見るのが楽しみになってきました♪
もうけっこう育ちました(^^)
by 母ちゃん (2010-10-31 08:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。