SSブログ

秋の味覚ですわ~♪ [日々の出来事]

実家から秋の味覚をいただきました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1384.JPG
そう、松茸です[ぴかぴか(新しい)]

それとこれも[るんるん]
IMG_1385.JPG
早速すき焼きで食べちゃいました。

とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

滅多に食べられないから、お子ちゃまにも勧めたんですけど、その時の反応が面白かったのでちょっとご紹介します。

まずは息子さん[ひらめき]
「きのこは嫌いだから食べません!」


そしてお嬢ちゃん[ひらめき]
「大人の味だね~」


大人はお値段を知っているから、ありがたく食べさせてもらいましたが、子供にはそんな事わかりませんよね~。

息子さんにはただのきのこだったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

でも7歳の子供には当たり前ですね。

連日美味しい物を食べて幸せです[揺れるハート]でも体重が気になるな・・・。

nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

わあ~、立派な松茸ですね! 
食べたいです~、是非、うちにもお裾分けを~~(笑)
by hirochiki (2010-10-27 06:08) 

sachi

すごい贅沢ですね♪
食べたいです・・・・
by sachi (2010-10-27 06:11) 

淳司

え~っ!
だったら全部私が頂いたのにぃ~っ(××)b
by 淳司 (2010-10-27 07:40) 

YOU

うわぁ~
松茸すき焼き!
ゴージャスだわぁ♪
by YOU (2010-10-27 08:49) 

enosan

今年は松茸が豊作のようですね、それでも国産は1kg 3万円もすると言う。とても買っては食べられない。
by enosan (2010-10-27 10:45) 

くっさん。

うわぁ~ りっぱな松茸とりっぱなお肉ですね。
この組合せすき焼きをしたら、最強だったでしょうね。
お子ちゃん、かわいいです(^^)
by くっさん。 (2010-10-27 17:30) 

ami

松茸に 牛肉!!(@_@)
豪華ですねー、我が家の食卓には上らない品ですよーーっ。
by ami (2010-10-27 21:05) 

littleducks

すき焼きですか。いいな、僕も食べてみたいです。
by littleducks (2010-10-27 22:41) 

月夜

お、お、おいしそおおおぉおおおです!
でもほんと知らなきゃただのキノコただのお肉ですよね♪
by 月夜 (2010-10-28 07:57) 

たぁ

そういえば昔、土瓶むしを「虫」だと思ってました(^ ^;
by たぁ (2010-10-28 08:34) 

くまなお

わぁ~~~♪美味しそうです。
立派なマツタケと牛肉ですね!

by くまなお (2010-10-28 17:37) 

母ちゃん

hirochikiさん、nice&コメントありがとうございました。
すみません~、全部食べちゃいました♪ おいしかったです。
by 母ちゃん (2010-10-28 23:05) 

母ちゃん

sachiさん、nice&コメントありがとうございました。
確かに贅沢・・・。自分では買えないです(^^)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:05) 

母ちゃん

淳司さん、nice&コメントありがとうございました。
息子さん以外はちゃんと食べましたよ~♪ おいしかったです、そしてもう無いです!
by 母ちゃん (2010-10-28 23:06) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。
ホントに贅沢ですよね~。自前では無理ですね(^^) 
感謝です。
by 母ちゃん (2010-10-28 23:07) 

母ちゃん

enosanさん、nice&コメントありがとうございました。
田舎なので多分そこまでのお値段ではないと思います。でも自分ではきっと買えないはず・・・。
親に感謝です(^^)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:07) 

母ちゃん

くっさん。さん、nice&コメントありがとうございました。
物の価値を知らないのも、子供ならではですよね~。大人でこれだとちょっと問題ありです。
おいしくいただきました♪
by 母ちゃん (2010-10-28 23:09) 

母ちゃん

amiさん、nice&コメントありがとうございました。
いやいや! 我が家も本来なら食べられない物ですよ~。いただき物だから食べられました(>_<)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:10) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。
私ももう一度食べたいですね~。もうありません・・・。
by 母ちゃん (2010-10-28 23:10) 

母ちゃん

月夜さん、nice&コメントありがとうございました。
親はありがたくいただきましたが、息子さんにはホントきのこだったようで(>_<)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:11) 

母ちゃん

たぁさん、nice&コメントありがとうございました。
昔はぞんざいに扱ってましたが、今はホント貴重ですよね~。土瓶蒸しも大好きです(^^)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:12) 

母ちゃん

くまなおさん、nice&コメントありがとうございました。
ホントに立派な松茸でした~♪ 久しぶりでおいしかったですね(^^)
by 母ちゃん (2010-10-28 23:12) 

sarisari

豪華ですね~♪
羨ましい~です(*^^)v
by sarisari (2010-10-28 23:31) 

母ちゃん

sarisariさん、nice&コメントありがとうございました。
いや~、ホントに豪華ですよね~。自前では無理ですが、頂いたからにはしっかりおいしく頂きました(^^)
by 母ちゃん (2010-10-31 08:37) 

7歳おめでとう♪植えました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。