SSブログ

石窯ドーム♪ [日々の出来事]

11年使っていたわが家のオーブンレンジ。

冗談で「もうすぐ壊れたりして」なんて言っていたんですよ・・・。

冗談なんて言うのもじゃないですね・・・。

そうなんですよ[exclamation]壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]

聞き慣れない音がするので行ってみると、『コンセントを抜いて販売店に連絡』って表示してあるんですよ・・・。

発酵などは使えるのですが、温めていると止まってしまって。

使えないと困るので、早速新しいレンジを買いに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

購入したのは東芝の石窯ドーム ER-MD500[かわいい]
石窯ドーム.jpg

そろそろ買い替え時期なので、石窯ドームかビストロで検討していたんですよ。

石窯ドームに惹かれていたので、やっぱり石窯ドームで決定です[ぴかぴか(新しい)]

金曜日に届いて、早速使っています[るんるん]

パンが得意のようなので、焼き上がりが楽しみです。

コメントで詳しくオーブンレンジについて教えていただいたnachic先生、ありがとうございました[揺れるハート]

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

息子

家に帰ったら前より大きいレンジが待ってたからね~。
by 息子 (2015-01-31 18:17) 

nachic

急に壊れるんですよね〜☆
いいのが買えてよかったですね。
レポ楽しみにしてます!
美味しいパンをどんどん焼いて、ご家族を喜ばせてあげてくださいね(^^)v。
by nachic (2015-02-01 10:49) 

littleducks

すごいレンジですよね。
by littleducks (2015-02-01 18:16) 

ami

これも同じの使っていますよ。
こだま山食が綺麗に焼けます!!
by ami (2015-02-01 21:35) 

Inatimy

次々に新しくなって、キッチンに立つのも楽しくなりそう^^。
たくさんおいしいパンが焼けますように♪
by Inatimy (2015-02-03 20:14) 

YOU

石窯の高温が魅力で使ってますが
古い機種なので焼きムラがひどいんです。
新しいのは焼きムラ改善されてる
みたいですね!
レポート楽しみです♪
by YOU (2015-02-05 09:32) 

母ちゃん

息子さん、コメントありがとうございました。

確かに大きい! しっかり使ってみるよ(^^)
by 母ちゃん (2015-02-08 20:59) 

母ちゃん

nachicさん、nice&コメントありがとうございました。

買って何度か焼いてみましたが、前のオーブンとの差について行けていないです・・・。
まだ写真に残すほどのものが焼けていないのですが、新しいだけあって機能はいっぱいありました。
しっかり使いこなせるよう頑張ります(^^)


by 母ちゃん (2015-02-08 21:01) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。

本当にすごいんですよ。使いこなせるかな~。
by 母ちゃん (2015-02-08 21:01) 

母ちゃん

amiさん、nice&コメントありがとうございました。

これまた同じでしたか~(^^)  amiさんとはパンの出来が違うので・・・。どんな焼き上がりになるか、一抹の不安はありますが、しっかりやいてみます!
by 母ちゃん (2015-02-08 21:04) 

母ちゃん

Inatimyさん、nice&コメントありがとうございました。

立て続けに購入して、パンを焼いたりお料理がたのしいですね♪ 
by 母ちゃん (2015-02-08 21:05) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。

いつになったらご報告できるでしょう・・・。前のオーブンとの違いに戸惑ってます・・・。
でも機能はしっかりあって、使いこなせたらきっといいパンがやけるはず。頑張ります!
by 母ちゃん (2015-02-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。