SSブログ

インフルエンザ撃退♪ [日々の出来事]

金曜日のお昼のこと。

携帯を見るとメールが届いてました。

開くと小学校からじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

内容はと言うと・・・。

息子さんのクラスの欠席者と早退者が多く、給食終了後帰宅させるとありました[たらーっ(汗)]

息子さんから欠席者が多いと聞いていたので、やっぱり・・・[ふらふら]

皆さんインフルエンザのようですね・・・。

帰宅後確認しましたが、二人ともお熱はなく元気[るんるん]

同僚の結婚祝いを買う事になっていたので、息子さんと一緒に安心して買い物に行ってきました。

包装待ちの間、「50%オフ」の文字に吸い寄せられついつい入ってしまったコムサ。

よくお買い物をするお店なので、ついつい店員さんとおしゃべりなどしておりました[わーい(嬉しい顔)]

その間、暇を持て余した息子さんが書いたのがこちらの絵です。
IMG_5529.JPG

そう、鬼です[ダッシュ(走り出すさま)]

節分が近いから描いた鬼。

でも、これを見てこの鬼に活躍してもらおうと思ったんですよ。

それはインフルエンザ撃退[ひらめき]

帰ってから玄関でインフルエンザを撃退するため、寝ずに番をしてくれています。

今日は予定を取りやめ、自宅で過ごしてもらいました。

今のところお熱もないので、とりあえず大丈夫かな[exclamation&question]

このところインフルエンザが猛威を振るっているようです。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

ちなみにコムサではお嬢ちゃんの来年用のワンピースとコートを買いました。

それとソックスも。
IMG_5530.JPG
いつもは3足で1000円なんだけど、なんと1足100円[ぴかぴか(新しい)]

昨日は更に10%オフだったから9足買っても900円しなかった[わーい(嬉しい顔)]

何だかいい買い物ができたとニコニコの母ちゃんなのでした[揺れるハート]

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

旅爺さん

インフルエンザは今がピークですから更に用心しないとね。
靴下が凄く安かったですね。爺のも買って置いて下さい!”笑
お子さんは絵が上手いですね。きっと幸せが舞い込むでしょう。
by 旅爺さん (2015-01-25 09:41) 

母ちゃん

旅爺さん、nice&コメントありがとうございました。

靴下安いでしょ♪ 元気が出そうな柄なので、旅爺さんもぜひ履いてみて下さい(^^)
インフルエンザ、本当にご注意下さい! 
by 母ちゃん (2015-01-25 19:35) 

YOU

赤鬼が玄関で睨みつけてたら
インフルエンザウイルスも
入ってこれませんね
父ちゃんも入って来れないかな(笑)
by YOU (2015-01-28 23:27) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。

父ちゃんは何食わぬ顔で入ってきますよ(^^) 今のところしっかり働いてくれているようです。
by 母ちゃん (2015-02-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。