SSブログ

今年一年ありがとうございました♪ [日々の出来事]

もう大晦日ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今年もあっという間に終わった感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

お正月の準備もどうにか終了し、あとは年越しそばの準備くらいになりました。

私の実家の辺りはお蕎麦屋さんのない田舎なので、大晦日は自宅でお蕎麦を食べるのが当たり前でした。

TVでお蕎麦屋さんが繁盛しているのを見て、「街はそうなんだ~」と子供の頃に思っていたんですよ。

自宅近くのお蕎麦屋さんもお客さんでいっぱいでしたね。

皆さんのお宅はお店派? ご自宅派?

今、わが家の玄関にはお嬢ちゃんが作ってくれたお花がドーンと置いてあります[るんるん]

お花屋さんのカルチャー教室で作ったものです。
IMG_5521.JPG

お店の方が教えて下さいますが、お嬢ちゃんの思った通りさせてもらえるので、のびのび活けてましたね。

お値段は「中」サイズで2000円です。

これより小さいお花をお店で2000円で販売していたから、お得な感じですよね。

来年は息子さんは6年生に、お嬢ちゃんは3年生になります。

いったいどんな年になるやら[がく~(落胆した顔)]

ご訪問いただいた皆様、来年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

K

おじゃまします

御蕎麦は自宅派です^^。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
良い年越しをお過ごしください^^♪。



by K (2014-12-31 16:39) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:59) 

めぎ

こちらもようやく明けました。
今回数年ぶりにお蕎麦を食べましたよ。
私はずっと自宅派です。
by めぎ (2015-01-01 08:46) 

YOU

三年生でこんなにきれいな
お花が生けられるんですね!
絵も上手だし、お子さんたち
美的感覚が良いですよね
これからの成長が楽しみです。
by YOU (2015-01-01 10:17) 

ami

お嬢様のフラワーアレンジ、
素敵です!!!
by ami (2015-01-01 22:14) 

母ちゃん

Kさん、nice&コメントありがとうございました。

お返事が遅くなってすいません。もう新年になってしまいました。今年もよろしくお願いいたします♪
by 母ちゃん (2015-01-02 20:36) 

母ちゃん

ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございました。

こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします♪
by 母ちゃん (2015-01-02 20:39) 

母ちゃん

めぎさん、nice&コメントありがとうございました。

久しぶりのお蕎麦は格別でしょうね~。寒い寒い冬ですが頑張りましょう~!
by 母ちゃん (2015-01-02 20:42) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。

お嬢ちゃんはけっこう大胆に絵を描くし、お花もえいや~!って感じでやってます。それがいいのかな~。
by 母ちゃん (2015-01-02 20:52) 

母ちゃん

amiさん、nice&コメントありがとうございました。

お嬢ちゃんに伝えたらよろこんでました♪ また挑戦してもらってみます(^^)
by 母ちゃん (2015-01-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。