SSブログ

スッキリ♪ [日々の出来事]

今日はこども会のクリスマス会でした[るんるん]

ここ何年かはボウリングなんですよ。

二人とも調子は今ひとつだったようですが、楽しんでくれていたようです[わーい(嬉しい顔)]

帰宅後は年賀状を書いたりと、まったり過ごしていたんですよ~。

そんな時、事件発生です[ふらふら]

お隣さんから「ゴミステーションにゴミが捨ててある」って[たらーっ(汗)]

金曜日に可燃物の収集があり、その後鍵を閉めようと行ってみるとゴミたくさん捨てられているのを発見されたそう[あせあせ(飛び散る汗)]

今わが家が班長なので、今日そのことを知らせて下さったんですよ。

行ってみると本当にたくさん・・・。

市に問い合わせましたが、そのままでは回収は無理。

ボランティア袋に入っていたら回収するとのお話でした。
ボランティア袋って市が配布している無料のゴミ袋なんですよ。町内の清掃や迷惑ゴミなど入れるのに使います。私たちが使っている有料袋は45㍑だと10枚で500円します。
町内会長さんにお願いして、ボランティア袋をいただき、早速作業開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴミの内容からすると、若い男性みたいでした。

カーテンに食器、ペットボトルに宅配ピザの空箱などなど。

住所や名前の書いてある請求書もあったから、身元を隠そうとした気配はなかった。

結局45㍑の袋に12袋のゴミ。

父ちゃんと母ちゃんとお隣の方の3人。

頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず片付けができて、スッキリです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

littleducks

そちらの有料袋はこちらより高いですね。
by littleducks (2014-12-21 18:40) 

littleducks

僕は、断捨離をしました。だいぶゴミ袋が出ました。妹の旦那にも洋服をあげました。
by littleducks (2014-12-21 18:42) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。

ボランティア袋がないと、自腹で準備するのは嫌ですよね。もらえてよかったです。


by 母ちゃん (2015-01-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり♪ドイツのお土産♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。