SSブログ

名古屋旅行その5♪ [日々の出来事]

やっと最終日まで到達出来ました[わーい(嬉しい顔)]

この日はリトルワールドを楽しんだんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

最初の予定では電車で一駅移動し、犬山駅からバス[バス]に乗って行くはずでしたが、結局ホテルからタクシー[車(セダン)]で直行したんですよ。

15分位で目的地『野外民族博物館 リトルワールド』に到着です。

まずはこんな園内バスに乗ってぐるっと一周してみました。
バス.jpg

色々な国の民家が移築されていて、車窓から見るだけでも楽しかったですね。

その後最初の目的地、ドイツ・フランス・イタリアへ移動です。

ここでは民族衣装を着ることができるのですが、お嬢ちゃんのご希望でドイツの衣装に決定。

ただフランダースの犬で登場するアロアがかぶっている様な髪飾りがずれて、ちょっと浮かぬ顔のお嬢ちゃんなのでした[がく~(落胆した顔)]

この衣装って10分で返却することになっているので、写真だけ撮影してあっという間に終了でした。

民家の中にはその国の雑貨や食品を販売していて、欲しいものがたくさんあったんですよ[るんるん]

欲しいチーズもありましたが、ここで買うと更にかさばる・・・。

ぐっとこらえておきました。

この日は敬老の日でご招待の方が多かったようです。

こんな時は早めに食事にしてしまう我が家[ダッシュ(走り出すさま)]

でもホテルの朝食バイキングをたくさん食べているので、あんまりお腹が空いていないかも。

困った[exclamation]

結局イタリアで生ハムピザをいただき、軽い昼食となりました。
IMG_5384.JPG
なかなか大胆に生ハムがのってるでしょ[るんるん]

親はこんなのも飲ませてもらいました。
IMG_5385.JPG

その後はお土産を探したり、またバスに乗ってみたりして過ごしたんですよ。

他にもハンガリーのサーカスも楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

ここにはトゥクトゥクもあって乗ってみたんですが、思った以上にスピードが出るし、風が心地よかったし、一番良かった[exclamation&question]

帰りは新幹線[新幹線]の予約時間に間に合うよう余裕を持って名古屋駅まで戻りました。

昼食が軽かったのでお腹が空いてしまった私たち・・・。

予定だと新幹線[新幹線]の中で夕食を食べる予定にしていたんですが、時間もあるしちょっと早めな夕食にしました。
IMG_5386.JPG

いろんなお店はありますが、ラーメンに引き寄せられました[わーい(嬉しい顔)]

それと母ちゃんはこんなものにも引き寄せられて・・・。
IMG_5387.JPG

赤福です。

夢の独り占めを試みましたがみんなで仲良く分けて食べることになりました[ふらふら]

残念[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
YOU

ピザにビールいいですね!
しかも外国のビールですね
どんなお味だったのでしょう?
by YOU (2014-10-18 13:52) 

littleducks

楽しい家族旅行でしたね。
by littleducks (2014-10-18 18:16) 

ami

生ハムが一面に・・・・
そしてビールを飲めば チーズも食べたくなりますね。
ぐっと堪えたのですね。

美味しくて楽しい旅行でしたね。
by ami (2014-10-18 20:50) 

Inatimy

赤福の一箱独り占めは夢ですよね〜^^。 私も好物です。
by Inatimy (2014-10-21 21:46) 

母ちゃん

皆様、nice&コメントありがとうございました。

生ハムにチーズにワイン・・・。なんとも食欲に満ちた旅行ですよね。楽しい旅行でした。
by 母ちゃん (2014-11-24 20:55) 

名古屋旅行その4♪わが家の場合♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。