SSブログ
前の10件 | -

母の日ケーキ♪ [日々の出来事]

今日は母の日でしたね[るんるん]

お子ちゃまたちからはお花を、お嬢ちゃんからは手紙をもらったんですよ[揺れるハート]
IMG_6146.JPG
アニメは見たことないけど、キテレツが最近お気に入りのお嬢ちゃん。

なかなか上手に書けてる[わーい(嬉しい顔)]

お花はこちら。
IMG_6144.JPG
それと昨日ホームメイドのキッズ教室でお嬢ちゃんが焼いたロールケーキです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6141.JPG
この所ガミガミ怒ることが多かった母ちゃん・・・。怒られる理由は彼らにあるんですよ!

母の日で、なんとなく気持ちがリセットされた感じがしてます。

穏やかに、ゆっくり過ごせるといいな。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こいのぼりチョコ♪ [お子ちゃまたち]

いとこのお兄ちゃんからチョコをもらったうちのお子ちゃまたち。
IMG_6104.JPG
こどもの日が近いから、こいのぼりのチョコなのね♪
IMG_6103.JPG
春から社会人になって、初任給をもらったいとこ(母ちゃんの甥です)。

チョコはみんなでありがたく食べさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はウエルカムオブジェ♪ [お子ちゃまたち]

久しぶりにアップできました[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんは4月から異動になり、ちょっとバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきた感じです。

お子ちゃまたちですが、息子さんは中2に、お嬢ちゃんは5年生になりました[ぴかぴか(新しい)]

新しいクラスで心配もありますが、楽しく過ごしてもらいたいな~。

最近のブログはお嬢ちゃんの作品をご紹介ばかりですが、今回もそうなんですよ。

今日はお花屋さんのワークショップに参加して、流木のウエルカムオブジェを作ってきました。
IMG_6090.JPG
白くまの親子がかわいい[るんるん]

はじめてのグルーで最初は苦戦していましたが、手早く仕上げていました。

たまにはこういうのもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちかな♪ [お子ちゃまたち]

自宅近くのホームセンターのお花屋さんのワークショップに参加してきたんですよ♪

親子参加とありましたが、母ちゃんは口だけで、お嬢ちゃんに作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ここには何度か参加してるのですが、今回のはちょっと勝手が違っていたようです。

今日はカーネーションで「いぬ」か「くま」を作ります。

お嬢ちゃんも「いぬ」を作るはずでしたが・・・。

できあがったのはこちら[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6079.JPG
なんだかどちらにも見えるんですよね~。

この子はカーネーション6輪使っていて、意外と大きい。

後ろにはしっぽもついてます[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_6081.JPG
皆さんは「いぬ」か「くま」、どちらに見えるかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッシュドノエル♪ [お子ちゃまたち]

遅くなりましたが、皆様、新年明けましたおめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっと前になりますが、お嬢ちゃんの力作をご紹介しますね。

11月に引き続き、12月もお菓子教室に参加してきたんですよ[ぴかぴか(新しい)]

作ったのは『ブッシュドノエル』
IMG_6046.JPG

これはチョコクッキーを焼いて、それをクリームでデコってます。

見た感じはそれなりに整ってるんじゃないかしら[わーい(嬉しい顔)]

12月23日のイブイブに家族で食べさせてもらいました[るんるん]

お味もなかなか美味でよかったです[揺れるハート]

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスアレンジ♪ [お子ちゃまたち]

先日は初雪が降った舞った?のに、今日はとても暖かい日でした♪

特に予定の無い日曜日でしたが、ふと思いついてお嬢ちゃんの習い事を予約しちゃいました。

何度か参加しているお花屋さんのワークショップ。

今日は「クリスマスのアレンジ」を作ったんですよ~。

だんだん慣れてきているようで、お花のカットも一人でできるようになりました。

先生の見本を参考に、こんな感じに[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6039.JPG

写真だとわかりにくいんですが、木をくりぬいた容器なんですよ。

容器だけでずっしりとしてました。

今回はじめて使った綿花とユーカリがお気に入りのようでした[るんるん]
IMG_6040.JPG


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

起立♪ [お子ちゃまたち]

皆様、大変ご無沙汰しております[ふらふら]

忙しいと言いながら、新しい習い事を増やしたり、お子ちゃま達の同窓会を計画したりと、さらに自分の首をしめているかも・・・。

今日はお嬢ちゃんが料理教室で作ったパンをご紹介しますね。

先日、子ども会でカップケーキを作らせてもらったホームメイドクッキングにキッズ教室があって、入会したお嬢ちゃんなのです。

今日はコルネを使ったパンを作ったんですよ。
IMG_6033.JPG
コルネにデコレーションして、土台の上に立てらせるんです。

なかなか上手にできてます[るんるん]

未就学のお子さんもいらっしゃる教室でしたが、指導されてる先生もすごいな~、と感心[exclamation]

ちなにみ子ども会で作ったカップケーキはこんな風なんですよ。
IMG_6030.JPG
小さなカップをツリーに見立てて、下の方にあるのは幹になるビスケット。

もう少ししたら、母ちゃんに替わって、みんなのパンも焼いてくれるようになるかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リモコン立て [カルトナージュ]

昨日最初のカルトナージュ教室に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は基本の箱[ぴかぴか(新しい)]

ペン立てやリモコン立てに使えます。

大きさは10㎝×10㎝。

布は手持ちの物を持参で、その他は先生が準備して下さったキットを使います。
WIN_20160828_14_33_35_Pro.jpg
なんだか難しかった~。

でも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

来月も時間を作って行ってきたいと思います。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カルトナージュはじめました♫ [カルトナージュ]

本当に久しぶりのアップになりました。

忙しさも落ち着き、新しい習い事をはじめたんですよ[るんるん]

以前からやってみたかったカルトナージュ。

厚紙に布を貼り付けて組み立ててます。

本を買って、材料も揃えていたのですが、最初は習わないとダメな性格の母ちゃん。

ご自宅で教室を開かれている先生がおられ、まずは体験に行ってみたんですよ。

体験はふくさかリボントレーから選べます。

母ちゃんは日々使えるリボントレーに決定[exclamation]

体験は先生がカットされた厚紙を使うので、2時間程度できあがりました。
WIN_20160723_12_39_53_Pro.jpg

楽しくってあっという間の2時間でした[ぴかぴか(新しい)]

今月からBasicコースを申し込み、来週一回目のレッスン予定です[ひらめき]

今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです♫ [日々の出来事]

新年のご挨拶からずいぶん時が経っています・・・。

元気ですが多忙な日々で・・・。

年明けに父が胸部大動脈瘤の手術をしました。

心臓の弁も悪く、同時手術なのでけっこうな大事。

手術も無事終わり、一般病棟にうつってから呼吸状態が急変し、再度集中治療室に戻るなど、バタバタ。

退院の前には介護保険の申請など、やることはたくさんあるものですね。

そんなことをしている間に、息子さんは中学に入学しております。

3/40の確率で中学の役員にあたり、そして7月には母ちゃんの資格試験受験のため、勉強中。

いっこうに勉強がすすまず落ち込む日々ですが、本当に体は元気で痩せやしない。

また落ち着いたら皆様の所へご訪問させてもらいます。

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。