SSブログ

ダッチオーブン♪ [日々の出来事]

今の家に住み始めて11年になります。

「10年を超えるといろいろ壊れるよ~」と言われていたのですが・・・。

ホントにそうでした[ふらふら]

それでも最初は、照明やちょっとした所くらいだったんですよ。

しかし今回はガスコンロ・・・。

着火が悪く、部品交換をしたのですが、今回買い替えることに[ダッシュ(走り出すさま)]

近くでガス会社の展示会があり、じっくり見比べてきました。

今のコンロはどれも機能が充実していてびっくりです。

それにとってもおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんよりもよくしゃべるかもです。

迷って迷って決めたのがこちらです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5489.JPG
リンナイのデリシアです。

デザインも素敵ですが、決め手はこれだったかも[るんるん]
cocotte_duchoven_03.jpg
魚焼きグリルにセットして手軽に使えるダッチオーブンです。
ちょうどキャンペーン中でレビューを書くとこれがタダでもらえたんですよ

しばらく前になりますが、amiさんのブログで拝見していて、いいな~と思っていたんです。

もしかして同じかな[exclamation&question]

まずは焼き芋で初焼きしてみたんですよ。

結果はと言うと、大成功[ぴかぴか(新しい)]

ほくほくの焼き芋が焼けました[わーい(嬉しい顔)]

他にもチャーシューを焼いたり、チーズを使った料理など便利に使っています。

それとご飯専用のお鍋もついていて、初めてガスでご飯を炊きました。
IMG_5491.JPG

高い買い物でしたが、しっかり活用してお料理頑張ります[exclamation]

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

YOU

うちもデリシアなんです。
ダッチオーブンいいですよね
リンナイのHPに、ダッチオーブンの
レシピがいろいろ載っていますよ
リンナイ ダッチ 使い方
で検索できると思います
by YOU (2015-01-10 21:41) 

littleducks

いいですね。僕も新しいキッチンを見ると、何かおいしいものを作ってみたくなります。
by littleducks (2015-01-10 22:09) 

旅爺さん

我家は築12年です、ガスが点きにくい時は電池交換でOKです。
そろそろ戸や網戸の調整が、です。1度も調整した事ないんです。
by 旅爺さん (2015-01-11 09:41) 

mitu

ステキ♪美味しいもの作ってみんなで食べてお幸せに(^^)
by mitu (2015-01-11 13:33) 

kaorimax

遅くなりましたが〜今年もヨロシク!です
ダッチオーブンですか〜
我が家にはル・クルーゼの鍋があるけど(ワタシは食べる人です)
パンを焼くと香ばしくてもちもちのパンが出来ます〜
是非ご馳走してください〜♪
by kaorimax (2015-01-12 00:10) 

くまなお

わぁ♪ うちも買い換えるなら、これにしたいです!
焼き芋いいですねぇ^^
ガスで炊くごはんも美味しそうです^^
by くまなお (2015-01-12 14:36) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。

YOUさんのお宅もデリシアをお使いなんですね~。これ、よかったです。買ってよかったです(^^)

by 母ちゃん (2015-01-12 16:06) 

母ちゃん

旅爺さん、nice&コメントありがとうございました。

電池も替えたんですが・・・。ダメでした。網戸は10年点検の時にしてもらって、今度から全部自腹・・・。恐ろしいです。
by 母ちゃん (2015-01-12 16:08) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。

そうですね、新しいと気分もいいですね~。
by 母ちゃん (2015-01-12 16:08) 

母ちゃん

mituさん、nice&コメントありがとうございました。

おいしいものはなかなかできませんが、お料理が楽しいのは家庭円満の秘訣かもしれません♪
by 母ちゃん (2015-01-12 16:10) 

母ちゃん

kaorimaxさん、nice&コメントありがとうございました。

ダッチオーブンでパンも焼けるんですが、まだ手が出せてません。近いうちに頑張ります♪ 
おいしく焼けたら、こっそりご自宅にお届けできるかも(^^)
by 母ちゃん (2015-01-12 16:11) 

母ちゃん

くまなおさん、nice&コメントありがとうございました。

くまなおさんなら私より使いこなされそうですよね~♪ いろいろ機能がついていると、ちょっと邪魔な時もありますが、便利でもあり。活用してみます(^^)
by 母ちゃん (2015-01-12 16:12) 

ami

おーーーー!!!
母ちゃんさん、同じですよ、!!

ただ、我が家のは何年前???
炊飯鍋、ダッチオーブンは、別購入。
炊飯鍋は、要らないと思ったのでパスしましたが
最近ストウブで炊くように。。やはりおいしいですよね。
ダッチオーブンは、おまけで付けさせたんです。

パンも焼けますよ。
by ami (2015-01-12 17:24) 

母ちゃん

amiさん、nice&コメントありがとうございました。

おぉ! やっぱり同じでしたか!!
ブログで拝見した記憶に間違いなかった♪ 今回はダッチオーブンが無料でしたが、ココットも欲しくて・・・。

パンも近いうちに挑戦してみます(^^)
by 母ちゃん (2015-01-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。