SSブログ

お嬢ちゃんとランチ♪ [ランチ]

春から鉄道少年団に入団した息子さん[ダッシュ(走り出すさま)]

月に一度の活動ですが、楽しいみたいです[るんるん]

先日も制服を着て出かけていきました[わーい(嬉しい顔)]
ここからはまさに母ちゃんのつぶやき・・・。制服は貸与されます。一番小さいサイズが、大人用の3S・・・。ズボンなんて1/3はあげをしないとダメだけど、直径が違いすぎてうまくあげができないのです・・・。 お裁縫が苦手な母ちゃんには試練でした[もうやだ~(悲しい顔)]

息子さんが一日おでかけの日曜日。

残された母ちゃんとお嬢ちゃんはと言うと・・・、

ロフトでお買い物して、おいしいランチをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

チーズ教室の先生のお店です。

そしていただいたのがこちら[ひらめき]

母ちゃんはキッシュランチ[かわいい]
IMG_4622.JPG
これにアイスコーヒーがついて880円だったかな。

そしてお嬢ちゃんはガレットランチ[かわいい]
IMG_4624.JPGIMG_4623.JPG
お嬢ちゃん用に胡椒は抜いてもらってます。

サラダは結局母ちゃんがほとんど食べたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

今までいつも一緒に行動することが当たり前だったのに、別行動をするようになって、子供の成長を感じた母ちゃん。

いつまで母ちゃんと遊んでくれるかな~[わーい(嬉しい顔)]

二人とも、よろしくね[exclamation]

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
littleducks

母ちゃんさん、お久しぶりです。鉄道少年団、いいな。
by littleducks (2013-08-12 21:49) 

Inatimy

あっという間に制服もきつくなりそうですね~。
お嬢ちゃん、ガレットは1人で食べたんだ。 
夏バテもなさそうで楽しくしてる様子でヨカッタです♪
by Inatimy (2013-08-13 20:40) 

YOU

鉄道少年団って初めて聞きました。
鉄道好きちびっ子の集まりですよね
なんだか楽しそう♪
息子さんと、プチ鉄子の私
もしかして話が合うかな(笑)
by YOU (2013-08-14 20:02) 

旅爺さん

おはよう御座います。
鉄道少年団って初耳です、頑張ってるんですね。
お嬢ちゃんと美味しいもの食べて楽しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2013-08-17 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。